老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

退職金がない夫婦なので投信で対策を始めます

私も夫も退職金がありません。

積み立てねば!と思ってたのですがすっかり忘れてました。夫37歳、楽観的に考えて夫が健康で65歳まで働けるとしてあと28年ですね…。

とにかく何かやろうということでセゾン投信を始めることにしました、口座を開設して、まだ引き落としが始まってない状態です。多分来月から引き落としが開始されると思います。貯金簿にセゾン投信の項目をふやさねば。

 

老後資金として、

・夫のiDeCo

・夫の貯蓄性生命保険(失敗でした…)

・私の小規模共済(節税目的。この先払っていけるちょっと不安)

・私の貯蓄性生命保険(地元の付き合いで親から入れと言われた)

セゾン投信(new!きっとこれが一番正解でしょう)

 

掛けてるものが多いともらい忘れが出てきそうです。もしこれから何かお考えの皆様、だめなお手本としてどうぞご参考になさってください。

 

他の方々の資産運用は良いお手本です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村