老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

図書館で「日経トレンディ」、「ダイヤモンド・ザイ」をよく借りてます

あと、日経ウーマンもですね。

どれも凄く人気で予約が40〜50人待ちです。きっと同じメンバーだろうなぁと思ってます笑

いろいろ読んでもそんなに目新しい情報があるわけではないですが、読んじゃいますねー。優待と配当の記事が好き、あと全然知らなかった銘柄に興味を持つようになりますし。

私が住んでいる自治体の図書館では予約できる本は一人10冊までなのですが私が予約しているのは雑誌の予約ばっかりです。資産運用と主婦雑誌。

予約の順番がなかなか回ってこないんですよね、まぁわかる笑

 

ダイヤモンド・ザイに三菱サラリーマンさんが載った回が読みたいのですが一体いつになることやら。普段からブログを拝読しているので雑誌だけの特別な情報はないと思っているので気長に待ちます。

こういう雑誌ちょっと借りにくくて、手にしているときに知り合いのママさんに見られたらどうしようと思っちゃいます。。。

 

皆さんはどんな雑誌、書籍を読まれてますか??