老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

対中関税25%引上げ表明、バフェット氏アマゾン株を購入、その他気になる日経の記事

まずはこちら。連休最終日、朝から憂鬱なニュースです。

日経平均がゆっくり戻してきたかと思いきやまた下げそう。

中国関連銘柄ががくっと下がりますかね。

保有株の買い増しの買注文をいったん取り下げました。

www.nikkei.com

-------

 次はこちら。アマゾン買いたいです。

仕事でアマゾンとgoogleクラウドサービスを利用しています。

クラウドサービスで個人がサーバを持たずにサービスを開始できるのですごくいいなと思っています。

www.nikkei.com------

次はこちら。九州の地方銀行の生き残り施策のようです。

地方に頑張ってもらいたいです。

www.nikkei.com-----

最後はこちら。映画でも本でも何でもいいですよね。

>アストロスケール ゼネラルマネジャー 伊藤美樹さん

>「アストロスケールは宇宙の環境問題に取り組むベンチャー企業だ。宇宙ごみを回収・破棄できる衛星を開発中。2020年には技術実証衛星を打ち上げる」

すごいです!かっこいいです!きっと現在「伊藤さんみたいになりたい!」と志している女の子がいるでしょうね!!どうすればアストロスケールさんを応援できるのでしょうか。

style.nikkei.com

 こちらに参加してます〜。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村