老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

また100株リクルート株を売りました。タカラバイオを買いました。

400株保有していたリクルートを昨日と今日で合わせて200株売りました。

残り200株、売りは5%高く、買いで5%安い価格で指してみようかな。

今日100株売ったので本日は15,000円くらい利益が出ました。

 

そしてちょっと怖いのですがタカラバイオを買ってみました。日経の記事を読んで薬の承認が降りるといいなと期待してます。

承認が降りなかったらきっと失望売りが凄そうです。うーむ、月曜日にさっさと売るのが良いのかしら。

ちなりに親会社の宝ホールディングス保有してます。こちらは絶賛含み損でーす。取得単価を下げようと買い注文を入れましたが昨日今日で上がりましたね、でも生産工場が中国にあり中国景気の懸念があるのできっとまた下ると思ってます。

 

こちらに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ