老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

直近のお金関連タスク、何があったけな。

余力が尽きました、投資はしばらくお休みです。

いま指値で注文しているものが売れない限り余力なっしんぐ。

 

今月の下旬に配当金が入るのでディアライフを

100株4.5万くらいで買いたいと思ってます。

 

お金関連タスク&その他タスクをメモしておこうと思います。

 

楽天カードがまだこない。待つしかない。

楽天カードが届いたらいろんな支払いを楽天カードに変更する。

楽天カードが届いたら楽天証券で積み立て投信を始める。

楽天銀行に書類を送る。まずはその書類を受け取る。今は待ち。

・健康保険が高すぎるので来年度の戦略を考える。無理な気がしますが。

KDDIの優待がまだ届かない。配当金が入ったら問い合わせしようかな。

・夫のidecoの書類を送る。今は夫の会社から送られるのを待っている。

・断捨離。少しずつやる。

・夫のお金をもっと運用するように説得する。難しいかな。

 ・仕事関係の本を読む。

ふるさと納税もやる。

 

住民税の通知書が着たのでふるさと納税の上限額もぼんやり判明しました。

ふるさと納税やらなきゃー。

 

こちらに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村