老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

手持ちの株、ふわっと年間スケジュールの洗い出し。

月に一回、優待か配当金の入金があると嬉しいなーと考えてます。

手持ちの株でどんな感じがふわっと洗い出しました。

 

 1月・・・なし。

 2月・・・イオン、イオンモール

 3月・・・オリックスKDDI、そのほかいろんな会社。

 4月・・・なし。

 5月・・・ニッケ。

 6月・・・JTすかいらーくヤマハ発動機

 7月・・・なし。

 8月・・・イオン、イオンモール

 9月・・・オリックスKDDI、そのほかいろんな会社。

10月・・・なし。

11月・・・ニッケ。

12月・・・JTすかいらーくヤマハ発動機

 

あとは1月、4月、7月、10月ですね。

この辺って決算月の会社が少ないんですよね。

4月優待では伊藤園を買いたいなーと思ってます、100株で23万くらいでしょうか。

 

いつの間にかサッポロさんがキリンさんよりも株価が高くなっていて

手を出しづらい感じになってます。

飲料の会社買いたいんですが。