老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

やっと2021年03月末の貯金簿を〆ました

2021年3月が終わってました(本日4/20)お疲れ様でした。
 
これが3月末時点の我が家の貯金簿です。
 
・現預金(生活費、マンションの諸費用)→1,370万
・株、仮想通貨(だいたいの金額)→1,432万
・老後資金(iDeCoや貯蓄型保険、小規模共済などすぐに使えないお金)→836万
・教育費(子供名義口座、子供手当、学資保険)→846万
 
合計で4,485万です。
 
4,500万が見えてきてますが今後の大きな支出が控えてます。
・マンション購入の諸費用200万
・マンションのオプション(フロアコーティングやエコカラット などなど)70万
・オーダーカーテン15万
・夫の歯の矯正80万(手数料無料の分割、4回払いで払う予定)
・引っ越し10万
 
さ、375万!? グォー。

夫の歯の矯正はいつかしたいと思っていました、
私自身も26歳くらいで歯の矯正をしてます。
高額ですがその後の人生のQOLが上がることは間違いないですし
歯は大事ですからね。

大きな出費が続くのでお金を増やしたいと思い仮想通貨を少し購入しました。
増えてくれるといいのですが。
そして仮想通貨はリスキーなので株は個別株を売り米国株の投信を少しずつ買ってます。