老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2021年06月末の貯金簿を〆ました

 

2021年6月が終わりました、お疲れ様でした。
 
これが6月末時点の我が家の貯金簿です。
 
・現預金(生活費、マンションの諸費用)→665万
・株、投資信託 →1,800万
・老後資金(iDeCoや貯蓄型保険、小規模共済などすぐに使えないお金)→1,200万
・教育費(子供名義口座、子供手当、学資保険)→854万
 
合計で4,680万、前月より+64万となりました。

 

おや、思ったよりも支出が少ない??と思ったら夫の歯科矯正の分割払いの引き落としがまだ始まってないですね。来月ガクッと減ります。

新居に引越すタイミングでダイニングテーブル、エアコンの購入、諸費用の支払いもあるのでここらがピークですね。

 

夫のお金をだいぶ証券口座に移しました、銀行の口座で寝かすよりは

投資信託を買おうとなりました。

支出が増えるのでお金に働いてもらって少しでも対策しなければということです。