老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

新聞・図書にはお金を使って良い。

最近少し本を読むようにしてます。

といっても実用書、新書なのですが。

 

基本的に読みたい本が図書館であれば借りるのですが、図書館にない、もしくは人気で予約が何百待ちなら諦めます。

 

私が読みたい本は高くても2000円、日常の無駄金を節約すれば全然買えますよね。

 

むしろ本を買うために節約を意識したほうがいいかもと思うようになりました。

 

意識して何か新しいことをインプットしないとつまらない人間になってしまうと危機感を抱きました。

ある程度の知識、教養がないと日常会話もはずみません。

会話が楽しい人って頭がいい人ばかりです。

 

今日はフラフラと本屋を歩いて「リーンイン」(シェリサンドバーグ)と元大阪市長橋本さんの本を買いました。二冊で2000円くらいです。

 

日経電子版も契約しようか悩みどころです。

丸善の株も買いたいです。