老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コレールの皿を買いましたー。

嬉しいです、念願のコレールです。 楽天市場で買いました、ミニボウルと小さいお皿です。 それぞれ5枚買い、支払いには楽天ポイントを使ったので現金0円です。 ツルツルして、薄くていいです。 デザイン、大きさが同じでぴったり重ねられるのがいいです。 レ…

国民年金基金の掛け金を減額しました

このところ悩んでた問題です。 ついに国民年金基金の掛け金を減額することにしました。 減額することに至った理由は2つあります。 理由1、インフレに対応できないから。 コロナ対策でかなりお金を使ったのでさすがにお金をするだろう→インフレが進むだろうと…

最近物欲が出てきました

こちらを買い換えようと思います。 - リュック - お皿 - ダイニングテーブル - 傘 今使ってるリュックはもう6年以上使ってます、確か6千円で買ったものです。 私はバッグをこれしか持ってなかったので毎日使ってます。 ちょっと穴空いてます、リモートワー…

ちょっとずつモノが増えている

小学校に持っていく持ち物や、家庭菜園用の長靴や草取り用の鎌、祖父母から送られてくるキャラもののグッズや絵本… そろそろ点検しなければいけません。 赤ちゃんのころのおもちゃももういい加減手放そうと思います。実はいつかもうひとり来たときのために……

住宅ローンの審査に通りましたー

よかったです。 新築マンションを購入し住宅ローンの本審査中でした。 第2希望の銀行さんの審査に通りました。 とりあえず心配ごとの一つが片付いてよかったです。 あとは引っ越し日程の抽選という心配ごとがあります笑 引っ越しについて全世帯のスケジュー…