老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三の写真撮影の予約終了。料金は6万円なり!

もうすぐ5歳になる子供の七五三の写真を残すため 写真スタジオの予約を取りました。 「らかん」というスタジオです。 七五三プランを利用し、パパママ着物付、 お値段約6万です。 9月に写真だけとり、10月にはお参りに行きます。 お参りのとき服は洋装でいい…

出費増の月は続くよ、どこまでも。

7月は帰省の費用で家族4人の飛行機代13万の支払いがありました。 8月は火災保険の支払いが6万、 さらに9月は家賃の更新15万の請求が来ています。 うぉ、つらいなこれ。 9月までは貯金が増えなさそうです。 なんかここに来て貯金の増加ペースの鈍化…

仕事のことです。チームリーダーとケンカ。

いま仕事でチームリーダーとちょっと対立してます。 対立してるというか、私が切れてるだけでしょうか。 私がもっと仕事できれば「あなたがしっかりしないので私がやります」と言いたいところですが 無理です…。知識がなさすぎる。 もし、仮に、スキル的に現…

含み損最高額を更新中。感覚麻痺中。

はぁ、トランプさんに私の資産が削られる。 評価額を見るたびにげんなり。 じゃあ見なきゃいいって話なんですがw。 中国関連銘柄は再起不能みたいになってます。 今週、来週は夏休みのため仕事は少しのんびりです。 忙しいほうが株価が気にならなくて良いの…

JTから株主優待の案内が届きました

画像を貼る順番がおかしいですが、 2019/6末に権利取得した株主優待です。 200株保有しているのでBコースからジャム詰め合わせにしました。 カレンダーもいただけるようなのでいただきます。 株価は下げ止まりませんが、どうか配当の減配にはなりませんよう…