老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

仕事のことです。チームリーダーとケンカ。

いま仕事でチームリーダーとちょっと対立してます。

対立してるというか、私が切れてるだけでしょうか。

 

私がもっと仕事できれば「あなたがしっかりしないので私がやります」と言いたいところですが

無理です…。知識がなさすぎる。

もし、仮に、スキル的に現リーダーと私が同等だったとしても時短が必須の主婦には

無理なんですよねぇ。。。

 

 

さて、イライラしながら職場のトイレで日経を読んでいるとどこかの自治体が副市長を公募し、元リクルートの女性が選ばれたという記事を見つけました。

 

着任一ヶ月で全部長を集めた会議を開始することにして、今では部長らが自分たちでうまく回している、というエピソードがありました。

きっといろいろ反発などがあっただろうに、

日経の取材で「部長らが自らやっている」と褒めているというか、評価していることを話すことに一歩引いて周りをたてる賢い女性だなと感じました。