老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

日経平均9日連続続伸。薄利でいったん利確したいぞ。

日経平均が9日連続続伸です、すごいですね。

どれだけ米中に振り回されてるんだって感じです。

 

さて、優待ほしさに購入したANAがなんとか含み益が出ているので

いったん売ろうかなと考えてます。

いま売れば7000円くらいの利益です。

 

優待が魅力的だなと思ってつい購入したのですが、

100株しか保有してないので家族4人では使えませんよね。

優待に関わらず長期で持っていてもいいなとも思ったのですが

いまは高配当株の優先度を上げようかなと思いました。

ANA100株を売ればオリックスが200株買えますよね。

 

9月の権利取得に向けてもう少し上がるかな。

そろそろ利益確定の売りでいったん株価下がるかなーとか考えてしまって

だらだらと売り注文をだせずにいます。

 

他の中国関連の含み損銘柄もいつ損切りしようかと迷いますね。

日経平均が上がっても保有銘柄のほとんどが含み損です。とほほ。

唯一力強く上がっているのがディアライフです。