老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セゾン投信とかんぽ生命をやめる

セゾン投信とかんぽ生命をやめます。 なんとなくで始めたセゾン投信、この前気づいたんですが手数料が高いなーと思いました。そして含み損からなかなか脱出しないので(かれこれ2年くらい含み損なんです)残念ですが損切りして他の投信にしようと思いました…

日経新聞「20代で鍛える貯蓄体質」

20代から資産運用ではなく子供の頃から資産運用の時代になってますね。 記事には手取りの15%は貯蓄し、100万貯まったら運用を考えようという内容だったと思います。 社会人で資産運用をしていない人はすぐに行動すべきで、まだ小さな子供であっても親…

日経は上がるも私は損切り

日経があげてますね。 連休明けはどうなるかわかりませんが。 さて、保有している株を少し損切りしました。 エムスリーを買うために現金が欲しいのですが損切りして現金を増やしてもまだ足りません。1単元買うのにまだあと30万必要です。 入金して買おうかな…

【新築マンション購入】物件価格以外のお金にびっくり。。。

新築マンションを購入しました、まだ建設中で住み始めるまでまだまだ時間がかかります。 さて、今日は物件価格以外にかかったお金を大発表です。 先に金額を言ってしまいますね、365マンです! 1.いわゆる諸費用(登記や住宅ローンの事務手数料など) → …

単価アップの仕事の話がきたのですが断りました。悲しい。

前に一緒に働いた人からお仕事の話をいただきました。 今の仕事より単価が上がるお仕事です。 (いや正確には、具体的にお金の話をしたわけではないのですがまぁ上がるでしょうという話) その話に乗りたかったのですが、全く新しいことをする不安、リモート…