老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

セゾン投信とかんぽ生命をやめる

セゾン投信とかんぽ生命をやめます。

 

なんとなくで始めたセゾン投信、この前気づいたんですが手数料が高いなーと思いました。そして含み損からなかなか脱出しないので(かれこれ2年くらい含み損なんです)残念ですが損切りして他の投信にしようと思いました。

楽天証券で米国株の投信を買おうと思っています。

 

解約の書類を請求したのでそのうち届くと思います。

 

そしてかんぽ生命の貯蓄型生命保険、やめるというか払い済みというやつにしてもらおうと思います。

今解約しても60%くらいしか返ってこないので払い済みという奴にして満期まで放置しようかと。

一応払った分で保証がつくようです。実はちゃんと話を聞いてないので窓口に行って話を聞いてきます。