老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2021年01月末の貯金簿、引越し関連の出費がつらいです。

2021年01月が終わってました、今月もお疲れ様でした。

 

1/30時点で我が家の貯金簿を〆ました。

 

先月までは株については元本の数字だったのですが

評価益を含めた数字にしました。過去2年間の利益を一気に計上したため

資産合計金額が先月比+173万となりました。

 

我が家の資産はざっくり以下の感じです。

 

・現預金(生活費、マンションの諸費用)→1,241万

・株(評価益含む)→1,409万

・老後資金(iDeCoや貯蓄型保険、小規模共済などすぐに使えないお金)→882万

・教育費(子供名義口座、子供手当、学資保険)→827万

 

合計で4,361万です。

 

今月は大きな出費がありました。

4月から転居予定のエリアの賃貸マンションの家賃・諸費用のお金の支払いです。

4月から転居予定なのですがエリア内の物件が少ないので1月から契約して家賃が発生しています。。。3ヶ月分の無駄な家賃が発生してするのです、悔しいです。

そして3月には引越しで20万発生します。

3月末の引越しなので引っ越し屋さんが高いんですよね、月が変わって4月になればがくんと下がります。悔しすぎる。。。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村