老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2020年08月末の貯金簿

2020年8月が終わりました、今月もお疲れ様でした。

 

さて8/31時点で我が家の貯金簿を〆ました。

 

資産合計金額が先月比+53万となりました。

 

我が家の資産はざっくり以下の感じです。

 

・現預金(生活費、マンションの諸費用)→1120万

・株(元本)→1219万

・老後資金(iDeCoや貯蓄型保険、小規模共済などすぐに使えないお金)→768万

・教育費(子供名義口座、子供手当、学資保険)→788万

 

合計で3913万です。

いまだに株の含み損を貯金簿には反映してません。。。ダメですよね。

そろそろJTを損きりしようかと思ってます。

 

そういえば、8月は断捨離できなかったのにモノが増えてしまいました。

夫が筋トレ用のグッズを購入、

任天堂スイッチ、ソフト3本購入、

仕事用の本を購入、

義実家宅より長座布団を2ついただく、などなど。

 

9月はなんか捨てるぞ。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村