老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2020年07月末の貯金簿

2020年7月が終わりました、今月もお疲れ様でした。

 

さて7/31時点で我が家の貯金簿を〆ました。

 

資産合計金額が先月比+58万となりました。

 

我が家の資産はざっくり以下の感じです。

 

・現預金(生活費、マンションの諸費用)→1079万

・株(元本)→1219万

・老後資金(iDeCoや貯蓄型保険、小規模共済などすぐに使えないお金)→755万

・教育費(子供名義口座、子供手当、学資保険)→788万

 

合計で3842万です。

引き続きコロナショックによる含み損を抱えてますが

相変わらず貯金簿には反映してません。。。ダメですよね。

ただいま保有株のほとんどが含み損です、しかも結構すごい金額。

ワクチンが出来たら少しは株価が戻ってくるのでしょうか。

 

子どもが暑い中、外でもマスクをしている姿を見ると申し訳なくなります、

周りの人と十分距離取れているから少し外しても大丈夫だよ、と言いたいです。

どうか暑さで事故が起きませんように。

うちの子どもの保育園でもお散歩にマスクをつけていくそうです、

梅雨が明け30度を越す日々の始まりなので心配しています。

 

今月は断捨離でソファがなくなりました、

2人用の1万ほどのものです。カバーをせずに使用していたら布が破れて中身見えるわ、子供が食べカスやトイレトレーニング中のお漏らしなど。。。

もう十分役目は果たしたなと卒業となりました。

他にも少し処分したのですがもう何を捨てたか思い出せません。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村