老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

飛行機をキャンセルでキャンセル料金50%。グッバイ6万円。

6月に飛行機のチケットを取っていました。

go toの対象にならないことは気にしてなかったのですが、

感染者が増えてきている状況なので。。。

ハァァぁぁあ何もしてないのに金が減った。

やってられませんね。。。

 

ずっと在宅勤務で感染リスクの低い生活を送っているのですが

夜の街&PCR検査数が増えていることで陽性者が爆増、

感染者数が連日過去最高というニュースですもんねぇ。

 

羽田空港ライブカメラを見ましたが駐車場スカスカです。

予約していた東京発の飛行機の座席の埋まりぐらいを見ましたが埋まっているのが15%くらいでした。

これに加えてマスク着用が義務になってますし道中の感染リスクめっちゃ低いと思うんですよねぇ。

その話を田舎の高齢の親に話しても通じるとは思えず今回は6万が消えただけでした。

 

非常事態宣言中は特別対応でキャンセル料なしだったそうです。

まぁそりゃそうか。

 

何かあったら周りにどんな風に責められるのかというのが怖くて強行突破できませんでした。多分自分が独身だったら帰省してますね。