老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

保育園、まだ登園できず。

緊急事態宣言が解除されて6月から保育園にいけるぜ!やったー!とか喜んでたら

5/29(金)に保育園から登園自粛のお願いがきました。

行く気満々でした、がーん。。。

 

感染者がまた増えてきてまだ集団生活するには不安だからという理由です。

はい、おっしゃる通りです。

 

在宅勤務できない家庭のお子さんは預かるそうです、

うぅ、そーですよね。。。羨ましい。

多分、うそついて預けるご家庭もいるだろーなって思います。

正直、「6/1から出社します」って嘘をつこうかと思いました。

 

在宅勤務中、子供はテレビ・ipadで動画・スマホゲーム、

親失格と言われたらそうなんですけど

こうしないと作業する時間が確保できないんです。

この状況でも5分に一度はケンカ・トイレ・食べ物・飲み物・危ないことをするなどで結構しんどいです。

夫は寝室に、私はダイニングなので私が子供の世話をしています。

あぁ、もう嫌だ。