老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

在宅勤務で通勤ストレスゼロ、これはすごい。

緊急事態宣言後から、夫婦二人在宅勤務(リモートワーク)。

幼児二人も在宅保育です。

 

在宅勤務、在宅保育を初めて気づいたことをあげていきます。

 

- 保育園に行くことは教育である。超大事。

- 子供を見ながら仕事は無理。

フリーランスの保活が改善しますように。)

- 通勤ストレスゼロって素晴らしい。精神・肉体・健康・経済・時間節約的にいい。

- 意識的に運動の時間を確保する必要がある。

 (子供が家いなかったら昼休憩にジムに行くとかやれそう。)

- 業種によるけど在宅勤務推しでええやん。

- 週に2日出社、3日リモートがいいな。

- 保育園・学校やってたらママさんは在宅勤務がええやで。女性活躍やで。

- パソコン持ち帰りできたら夜と早朝に仕事の遅れを取り戻すことができる。

- オフィスで耳にする雑音(他の人の声とか)なくて良いなぁ。

- 机・椅子で良いものが欲しくなる。

- ネットの速度がとても重要になる。

- スーツのオワコン感すごいわ。

 

在宅勤務、やってみて意外とできるなって感じです。

直接人と会って気軽に会話できるのもいいと思うので

週に2、3日は出社というのでいいと思うんですよね。

その出社日も用件済んだら即帰宅って感じで十分すわ。

在宅ってちょっと時間空いたら勉強できるんですよ(大きな声ではいえませんがw)

自宅だと作業に集中できないという人もいるでしょうけどサテライトオフィスを推進するとかできたらいいなー。いいなー。

どうしたら実現するかなー。