老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

リモートワーク下でのつまずき

システムの運用をするお仕事をしています。

使ったことないツールを使うことになり、リモートワーク環境下でかなり困ってました。

何をするにしてもつまずき、そのたびに人にきいたり・調べたり・きいたり。。。

聞かれた方も教えるのにかなり疲れたと思います、申し訳無かったです。

対面であれば「画面のこれをこうして〜」とすぐ伝えることをできるのに

チャットで文字で伝えるのは労力がかかりますね。

画面のスクリーンショットを撮って、画面の部位を赤いオブジェクトで囲って、テキストで「この〇〇を右クリックして出てきたXXを選択してください」みたいな槍tりになるので。

 

通話するのも相手を完全に拘束してしまうしと気が引けてしまいます。

 

私にとっては慣れてないことをするのにリモートワークだとツライかったです、

最初に仕事の作業内容を聞いた時に「あ、これは無理やな」と思ったのですが勘は当たりました。

 

一旦定時で抜ける、子供迎え・世話、子供が寝た後(22時頃)から残業開始、と。。

ワーママさんってこうなるんですね、きつかった。

前の日が遅かったといっても次も日も普通に起きて子供の世話が始まる。

 

でもリモートワーク環境だから自宅で残業できたのでよかったです。