老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

単価アップの仕事の話がきたのですが断りました。悲しい。

前に一緒に働いた人からお仕事の話をいただきました。

今の仕事より単価が上がるお仕事です。

(いや正確には、具体的にお金の話をしたわけではないのですがまぁ上がるでしょうという話)

 

その話に乗りたかったのですが、全く新しいことをする不安、リモートワークできるかどうか確定していないこと、が断った理由です。

もしも自分に小さい子供がいなければ新しい仕事の話を受けていたと思います。

 

新しいことを初めて慣れるまでの家庭に負荷がかかるのが一番の気になりどころです。

今まで考えたことなかったのですが自分も立派なマミートラックに乗ってるんやなと実感しました。

 

ケアワークをしている女性が新しいことをするにはサポート体制の充実が課題になりますね。

いや、女性に限らず男性もですね。男性ならサポート不要というのはおかしい、そのしわ寄せはその男性の家庭・主に奥さんに負担となってくるわけですから。