老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

時短家電、3種の神器が何もない我が家

うちはドラム式洗濯機なし、食洗機なし、ルンバなしの家庭です。

マンションを購入したので、入居予定の2021年10月頃からは食洗機ありになります。

 

ドラム式洗濯機で1ヶ月毎日乾燥までした時の電気代というのをネットの記事で見かけました。

1500円くらいとのことです。

あれ、そんなに高くないんですね。。。

 

洗濯機から取り出す、ほす、しまう、の工程がなくなるんですよね。

雨の日でも曇りの日でも関係ないんですよね。

 

欲しい!

30万くらいするんですか。。。

金額を知ると保有している家庭ってすごいなぁって思います。

 

ドラム式洗濯機が欲しくて何かバイトしようかなと考えてます。