老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二人以上世帯の貯蓄1752万という調査結果を見て。

お金ブログで話題になってますがこちら、 www.stat.go.jp >二人以上の世帯における2018年平均の1世帯当たり貯蓄現在高(平均値)は1752万円で, そうなんですねー、すごい金額だーって思ったんですけど これでも2年連続の減少だとか。。。 我が家、うちを…

イオンとイオンモールから配当金のお知らせが来ました。イオンモール買い増したいです。

イオンとイオンモールから配当金のお手紙が来ました。 ありがたいです。 ここまでの2019年の配当金合計は13万になりました。(税引き前) 2019年の目標の20万には届かないかなーという感じです。 イオンモールの株主優待って、100株で300…

損切りした株が損切り価格から10%上昇。悲しい。

株あるあるでしょうか。 あー、悲しい。 一時の感情で動くとこうなるといういい教訓で早くこういう経験が出来てよかったです。 多少のことには動じずゆったりと構えることが出来るようになるには まだ時間が掛かりそうですが 20年後にはこのことも笑えるよう…

手持ちの株、ふわっと年間スケジュールの洗い出し。

月に一回、優待か配当金の入金があると嬉しいなーと考えてます。 手持ちの株でどんな感じがふわっと洗い出しました。 1月・・・なし。 2月・・・イオン、イオンモール。 3月・・・オリックス、KDDI、そのほかいろんな会社。 4月・・・なし。 5月・・・…

イオンのオーナーズカードが届きましたー。

配当金の皮算用ばかりしていてすっかり忘れていました。 ポストをのぞくとイオンからの封筒が! オーナーズカードだ!やったー。 ファミリーカードも一枚ついてくるんですね。夫にも持たせないと。 さっそくイオンに行きたいところですが雨ですね。 自動車を…

30万円の損切り発動。悲しすぎる。

いやいや。ついに損切り発動しました。 30万円よサヨウナラ。 保有銘柄の評価損益から一気に30万の評価損がなくなったので なんかダメな錯覚に陥ります。。。 そんなわけでいまは余力があります。 高配当株を買うしかないです! 来年は今年の配当金収入プラ…

台風19号が関東直撃。初めて近くの学校に避難しました。

私が住んでるのは、東京江戸川区の賃貸マンションの2階です。 台風19号で一番心配だったのが水害です。 避難勧告がでてから夫と相談し今回は近くの避難所に行くことに。5歳、2歳の子供がいるのでなるべく早く行こうと避難所が開設されてからすぐに移動しまし…