老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

株主優待でいただいた食品を少しフードドライブへ。

株主優待でいただいた調味料や食品を少しフードドライブへ寄付してきました

ちょうど近所で開催されており「あぁ、やってるなー」くらいで横を通り過ぎたのですが、その時ちょうど近所のおじいさん(挨拶を交わす程度)が食品を寄付している様子が見えました。

その後そのおじいさんと会話するタイミングがあり「先日フードドライブへ食品を寄付するところをちょうど目にしました。」とお伝えしました。前々からそういうことをするのがご自身の宿題と感じていたところたまたま娘さんから食品が多く送られてきたことと、フードドライブが開催されていたタイミングが重なったとのことでした。

はぁーー、御見それしました。

 

我が家もちょうど複数の優待が届いたところで食品が多かったのでフードドライブへ寄付、ほんの少しの現金を募金箱へ。