老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3902MDVを買いました。

オイシックスを一旦利確しました。 次に買ったのはMDV(メディカル・データ・ビジョン)という医療ビッグデータを保有している会社です。 もう結構上がっているのですがコロナの影響で今後の医療のオペレーションも大きく変化を求められているし、というわけ…

在宅勤務で浮いた交通費で書籍を買おう

私は正社員ではないので交通費は自腹です。 個人事業主なので経費か。 とにかく在宅勤務だと交通費が浮きます。 今までお客様先に行くのに定期で月8000円使ってましたが今はその費用は発生してません。 その分勉強のための本に使ってもいいなぁと思いました…

ランドセルではなくリュックにしたい

上の子が来年の4月に小学1年生になります。 ランドセル何がいいかなーなんて私が浮かれてたのですが私自身が小さいころランドセル嫌いだったなと思い出しました。 重いし場所とって邪魔だなぁと(親、ごめん)。 黄色い通学帽もほんとに最初だけしかかぶってま…

オイシックス上がるのかな

オイシックスが大戸屋との提携を発表しました。 金曜日は上がりましたね、このまま上がるのかな。 私は100株保有しています、保有株の中で数少ない含み益銘柄です。 不動産・求人が戻らないのでかなーりひどいことになってますよ。。。 今後はこんな感じ…

夫と子供だけで義実家へ2泊3日。

この3連休に夫が子供を連れて夫の実家に行ってくれました。 なので久々に自分のペースでのんびり…ずっと仕事してました笑 仕事でチームとして新しいことをやりはじめ まだ自分の中にノウハウやナレッジがたまってないので試行錯誤しながらやってます。 試し…

2020年もう半分以上終わってた。今年の配当金はいまいくら。

びっくりしますね、8月でした。 数年後に2020年はどう呼ばれるのでしょうか。 オリンピックイヤーのはずがコロナイヤーです。 さて、今年の半年に振り込まれた配当金の金額は… じゃん、22万です。(税引き前) 含み損がすごいので実感ないですね笑 後半戦…

飛行機をキャンセルでキャンセル料金50%。グッバイ6万円。

6月に飛行機のチケットを取っていました。 go toの対象にならないことは気にしてなかったのですが、 感染者が増えてきている状況なので。。。 ハァァぁぁあ何もしてないのに金が減った。 やってられませんね。。。 ずっと在宅勤務で感染リスクの低い生活を…

2020年07月末の貯金簿

2020年7月が終わりました、今月もお疲れ様でした。 さて7/31時点で我が家の貯金簿を〆ました。 資産合計金額が先月比+58万となりました。 我が家の資産はざっくり以下の感じです。 ・現預金(生活費、マンションの諸費用)→1079万 ・株(元本)→1219万 ・老…