老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

ランドセルではなくリュックにしたい

上の子が来年の4月に小学1年生になります。

ランドセル何がいいかなーなんて私が浮かれてたのですが私自身が小さいころランドセル嫌いだったなと思い出しました。

重いし場所とって邪魔だなぁと(親、ごめん)。

黄色い通学帽もほんとに最初だけしかかぶってませんでした笑

もう少し記憶を遡ると保育園時代の制服みたいなのも嫌いでした。

制服というか卒園式などの行事でしか着ない紺色のスモックみたいなやつなんですが。

 

ランドセルじゃないとだめ?義務??

頭をよぎったので検索したんですがどうも義務ではなさそうです。

もちろん学校によるのでしょうが。

指定のリュックという学校もありました。

小学校は自宅から少し距離があるので通学の負荷を出来れば少なくしたいなぁと思います。