老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九州の大雨が心配。我が家の備蓄品を確認。

実家が九州の大分です。 山なので土砂災害注意報が出てます。 家自体もこれまでの台風や地震を経験していますしいつポキッといくか不安です。 もちろん木造の戸建てです。 うちの両親はまだ2人とも元気な60代ですが、 今後体が弱ってきてこんな状況になっ…

家事代行かヨシケイか。。。

casyという家事代行サービス、初回お試し価格が2時間5000円弱なんです。 これで主菜3品、副菜2品の作り置きをしてもらえるそうです。 材料費は別途負担のようです。 ハァ〜、一度使ってみようかなぁ〜〜〜。 ヨシケイさんのミールキットも有名なんですね…

【新築マンション購入】軽く後悔、返済していけるか不安。

コロナ不況のせいで住宅ローンの返済に困っている人が出てきているようです。 テレビでも放送があったそうですし日経の記事にも 「住宅ローン返済 困ったら」という記事が載っています。 住宅ローンの本を図書館で借りて読んでいるのですが、 頭金って2割は…

健康への投資

お金は大事ですが健康も大事です。 健康への投資って大事だなぁと体調を崩している今感じています。。。 「もしこれが何かの病気の兆候だったら? もしものことがあって子供の成長を見られないなんて嫌だ。」とちょっと体調を崩しただけで考えてしまいます。…

2020年06月末の貯金簿

2020年6月が終わりました、今月もお疲れ様でした。 さて6/30時点で我が家の貯金簿を〆ました。 資産合計金額が先月比+109万となりました。 給付金4人分40万、子ども手当のおかげです。 我が家の資産はざっくり以下の感じです。 ・現預金(生活費、マンシ…