老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい宅配便を受け取る時の罪悪感が辛い。

優待のカタログギフトで選んだ商品が届くのですが 小包を何度も届けてもらうのがすごく罪悪感を感じてしまいます。 幸い最近はずっと在宅なので配達の方がいらしたときに受け取れるのが救いです。 我が家は宅配ボックスがないので不在だともう一度来てもらう…

任天堂から配当金、期末配当で82,000円。

夫が任天堂を買ってました。 もう保有してませんが3月末の権利取得日を跨いでいたので 配当金のお知らせがポストに届いてました。 その額にびっくりしました。82,000円です。 100株保有するのに400万以上必要ですもんね、すごいです。怖いです。 一応…

洗面所を詰まらせた、修理代10万で悲しい

子供が洗面所を詰まらせました。 洗面所で新聞紙を濡らして遊んでたようです。。。 洗面所を詰まらせて出てきた上の子と目があったら私が何も言ってないのに 「僕じゃないからね!」と言って去っていきました。 何言ってるんだと思いつつ洗面所に入ると、 新…

【新築マンション購入】頭金はいくら?

流しそうめんマシーンと住宅ローンのことが 気になってる私です。 最近「○○銀行 住宅ローン」で検索したり、 住宅ローンの比較サイトばかりみています。 ローンが実行されるのはまだまだたっぷり18ヶ月後なのでいま見ていてもしようがないのですが。 我が…

KDDIの優待到着。アイスとジュースを選んだので子供が喜んでます。

KDDIさんから優待のカタログが到着しWebで申し込んだものが到着しました。 1名義はアイス、ともう1名義でりんごジュースです。 もう1名義でほうとうを選びましたがこちらはまだ到着してません、 まあそのうち届きます。 アイスとジュースに子供が喜んでま…

【新築マンション購入】金利は変動金利にしようと思います。

本を読んで初めて知ったのですが、変動金利って、金利見直しがされてもすぐにその金利が適用されるわけではないんですね。 変動金利で契約しても5年間は支払額が変わらない、そして5年後にもし金利が上がることがあっても、上げ幅は最大で125%というル…

【新築マンション購入】銀行相談会のお知らせが来ました。

マンションの販売元から銀行相談会のお知らせが来たのですが、 銀行ごとに開催日が異なるので話を聞くために、モデルルームまで片道電車で1時間かけて相談日に何度か行くことになります。 あ、これ無理ですわ^^ 暑いし、子供二人連れて行って2時間くらい…

宝HDさんから優待のご案内が到着です。

TAKARA缶チューハイや日本酒、みりん、料理酒でおなじみの宝HDさんから 優待のご案内が到着しました。 100株保有の我が家は1000円相当の商品がいただけます。 種類の違うみりん2本と料理酒1本です。 ちなみに去年はみりん、料理酒、料理用白ワイン…

KDDIから優待案内到着です。収穫期がやってきた。

郵便受けを確認するとKDDIの優待案内と伊藤忠の株主総会の案内が届いてました。 うれし〜。 カタログはまだ見てないのであとでゆっくり見ようと思います。 伊藤忠のお知らせで目を引いたのが布製マスク(通称アベノマスク)の件です。 汚れや異物など品質が…

イオンモールから優待のご案内が到着しました

イオンモール の優待は選べる優待なんですが、100株保有だと - イオンギフトカード3千円分 - カタログギフト3千円分 - カーボンオフセット3千円分 のどれかが選べます。 私はイオンギフトカード1択ですね。 カタログギフトはハーモニックのカタログな…