老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

【新築マンション購入】銀行相談会のお知らせが来ました。

マンションの販売元から銀行相談会のお知らせが来たのですが、

銀行ごとに開催日が異なるので話を聞くために、モデルルームまで片道電車で1時間かけて相談日に何度か行くことになります。

あ、これ無理ですわ^^

暑いし、子供二人連れて行って2時間くらい話を聞いてぐったりするのが簡単に想像できます。

だいたい喧嘩になるんですよね。

なので気になる銀行はネットから個別相談を申し込もうかなと思ってます。

モデルルームで開催される内容と近くの銀行に話を聞きに行くのって話の内容って違うんでしょうか。

 

住宅ローンは夫の名義で組むのですが、大きな会社に勤めている訳ではないので優遇してくれる銀行はありません。

35年、固定、団信加入でなるべく安いところって感じなのです。

 

ネットで住宅ローンの支払いシミュレーションをしたのですが、支払い総額にびっくりしました。

昔に比べてすごく低金利と言われている今でも支払い総額ってこんなになるのかーー!

借り入れ3500万、金利をいくらにしたか忘れましたが、35年間の支払い総額4200万以上とか、ひえーー、利息で700万も払うことになるんですね。

現金一括で買える人が羨ましいです。