老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

小さい宅配便を受け取る時の罪悪感が辛い。

優待のカタログギフトで選んだ商品が届くのですが

小包を何度も届けてもらうのがすごく罪悪感を感じてしまいます。

幸い最近はずっと在宅なので配達の方がいらしたときに受け取れるのが救いです。

 

我が家は宅配ボックスがないので不在だともう一度来てもらうことになります。

しかもタイミング悪くまたその次も別の優待で宅配が届いたり。。。

 

これから宅配が必要になる優待目当ての保有はやめようと思います。

買った銘柄がたまたまそうだった、というのは例外ですが。

 

ダンボールの処分も少しめんどくさいです、私以外にする人がいませんし。

 

株関係の書類もほとんど見てないのに郵便屋さんに申し訳ない気分になります。

メールでいいなぁと思っちゃいます。

そのうちそういうプラットフォームができるといいのですが。

もうあるんでしょうか??