老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

オリックスの株主優待で3品到着。ダンボール、紙包装不要論者な私。

オリックスの優待が届きました。

 

- 煎茶セット

- ごま油セット

- りんごジュース

 

です。

 

煎茶セットとごま油は詰め合わせなので、その箱と、さらにダンボールに梱包されて

届くのですが、こういう場合はダンボールいらなくない?と思ってしまいます。

捨てるのがめんどくさいんです。。。

誰かへの贈り物って訳でもなく自分へのものだし。

 

ふと、思いました。ん、誰かへの贈り物だとしてもこんなに過剰にすることもなくね??

いつそのうちそういう空気になりますかね。

おみやげを人に渡すときも紙袋1個ずついらないっしょーとか思います。

すかいらーくがストローを廃止したように、

銀のぶどうさんとかが商品の紙包装やめるとか(紙包装してほしいときは有料でお願いする。)動き出さないかなー。

紙包装は、箱を逆さまにしてもふたが空いて商品が出てくることを防ぐっていう意味もあるのかな。

 

運送業者さんにはダンボールのほうが扱いやすいんでしょうか。

発送元もダンボールがあったほうがいいのかな。

 

うーん、ゴミを減らしたい。