老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

洗面所を詰まらせた、修理代10万で悲しい

子供が洗面所を詰まらせました。

洗面所で新聞紙を濡らして遊んでたようです。。。

 

洗面所を詰まらせて出てきた上の子と目があったら私が何も言ってないのに

「僕じゃないからね!」と言って去っていきました。

何言ってるんだと思いつつ洗面所に入ると、

新聞紙を濡らして遊び続けている下の子、

栓は開いているのに洗面台に溜まった水、

浮かんでいる大量の新聞紙のカス。

 

栓のところを掃除したけど水が流れない!

洗面台下のパイプを外したいが外せない!!

ちくしょー業者さんを呼ぶしかない!

料金は1万円くらいかなー、痛いなーとか思ってたら結局10万かかりました。悲しすぎる。。。

かなり詰まりがひどかったようで特殊な機械(あんまり使う機会がないと業者のお兄さんが言ってました)を使って、どるるるる、チュイーーーんとやって水は流れるようになりました。

ちょっと前からティッシュを濡らして遊んでる様子も見ているのでそういうのが少しずつ積もってたんやろうと自分に言い聞かせてます。

新聞紙の時に子供から目を離さなければと悔やんでます。

 

住んでいるマンションも築35年は経過しているのでその間のヘドロとか溜まってたりしたんでしょうか。

ちなみに私たちが住んで5年になりますが、そういう掃除は一切したことがないです。

いつか誰かがババを引く可能性があったのだと自分に言い聞かせてます。(言い聞かせ2回目)

 

あのとき新聞紙さえ片付けていれば!あのとき子供から目を離さなければ!キィイイいとなってしようがないです。

 

一瞬の不注意で10万消えた。