老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

健康への投資

お金は大事ですが健康も大事です。

健康への投資って大事だなぁと体調を崩している今感じています。。。

 

「もしこれが何かの病気の兆候だったら?

もしものことがあって子供の成長を見られないなんて嫌だ。」とちょっと体調を崩しただけで考えてしまいます。

 

せっかく子供のために、老後のために、とお金を貯めているのにその目的を達成出来ないならとても悲しいことです。

 

もう少し食事や家事の負荷軽減のためにお金を使ってもいいのかなと思いました。

 

先日マッサージに行きました、90分6000円でした。(クーポン使用)

月に一度行ける身分になりたいなと思うのですが、掛け捨て保険を解約すればマッサージに行けるじゃないかと気づきました。

これはけっこう有意義な使い方じゃないかなと思ったのですがどうでしょうか。

 

マッサージじゃなくても、解約して浮いたお金で家事代行で作り置きを作ってもらいたいです、作ってるところを見たいです。

献立の幅が広がらないので普段自分画作らないものを作ってもらいたいです。

 

4月の在宅勤務、在宅保育で疲れが溜まってます。