老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

夫も巻き込んで銀行口座の棚卸し

先日、「使ってない銀行口座を解約したい」と書いたのですが、まだ実現出来てません。

仕事を調整して窓口が空いてる時間に行かなきゃなー、いつにしようかなーと考えてるとこです。すぐ行けよって感じですよね。

最近立て続けに体調不良で仕事を休んだのでちょっと言いづらいところがあるのです。…。

夫の口座もなんかちょこちょこあるんですよね。夫は二回転職しているので会社から指定されて作った口座が3つ。しかもどれも使ってるという気持ち悪い状態。人のことは言えないのですが、こういうのってシンプルにしたほうが管理しやすくていいですよね。

あの口座には残高200万、iDeCoの引き落としや保険料の引き落としに使用。こっちの口座は残高100万、生協の引き落としに使用。そっちの口座は今の会社の給料の入金、カードの引き落とし…。よくわからない定期口座に30万…。

 

まとめよう!まとめようよ!!

 

こちらに参加しています〜。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村