老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2019年中に今の貯蓄プラス360万を目指すぞ。

2019年はあと、9回お給料が入ります。

夫と私の二人合わせて収入から月40万貯蓄にまわせば達成できる数字です。

(二人ともボーナスなし。)

 

不安要素は私が今のお客様に契約を切られないかという点なのです。

頑張ります。

そこが死守出来れば、二人とも健康で大きな怪我なし・病気なし・もう少し無駄遣いをなくせば達成できる数字かなーと思ってます。

※貯蓄性保険・小規模共済・iDeCoの積立金すべて含んで貯蓄としてます。

あ、国民年金基金の掛け金は含めてますね、これは今度から貯蓄から除こう…

となると目標達成が厳しいかも。

 

とりあえずこういう目標は考えることが大事、ということで。

こうなったらいいなーと脳みそを騙すのです。

もしダメでも、配当金収入10万目標だー!とかパッと切り替えちゃいます。

 ちょっと意識すれば達成できそうなレベルに目標を設定して

達成感を味わい継続するためのモチベーションにするのが大事だと思ってます。

 

モチベーション維持の為に他の方々のブログが大変参考になります。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村