老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2019年4月の貯金簿〆めました(金額追記)

もうすぐ連休が終わりますね。

終わってみるとあっという間ですよね、仕事関係の本読んでないや。。。

 

さて、4月の貯金簿ですが3月末時点に比べて現金預金は増加してました。

夫婦二人合算で3月末に比べて+53万です。

(この数字は、現金・預金に関しての数字なので投資の評価損益は含んでません。)

今回は10連休があるためお金の支払いがイレギュラーで4月支出見込みが5月に先延ばしになっているからなんですよねぇ。

・学資保険の年払いが連休明けになる。(例年は4月)

・節税目的で加入した共済の4月分支払いも5月に。

・健康保険も5月に。

・保育料も5月に。

・確定申告の結果、所得税納付の引き落としがきた、つらい。

 

うぅぅ、5月は支出超過が予想されますねぇ。。。

今年度は健康保険料も高額、上限近い気がします、中途半端に稼ぐ自営業が一番損するのですが、まさに私だと思います。もっと収入を上げなければなのですが私にはもう無理。

 

連休中に遠出はしてないのですが何かとちょこちょこ金を使っています。

主に義実家への贈り物に、ですね。ほんとやめたいです。

同じような悩みを持った主婦さんとは美味しいお茶が飲めると思います。

 

こちらに参加してます。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村