老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

インベスターZ全巻読破しました。面白かった。

kindleセールで、やっぱり最後まで購入してしまいました、へへへ^^;

5月はランチ代を節約を意識しようと思います。

 

漫画の話も面白いのですが巻末にいろんな人のインタビューが載っていてそちらもいま読んでいるところです。

 

※これ以降は読んだ事ある人にしかわからない内容になります。

 

神代さんとナベさんがいいですね。

神代さんは最後のほうで主人公の財前くんと進路についての話をするのですが

その会話で「明確な目標がないなら足下の課題から」というようなことを言ってます。ほんまこれやでと思いました。

 

やりたいことの見つけ方としてそういう考え方を話してくれる人がいれば

「やりたいことが見つからない」という人も考える道筋が立てられると思います。

大人、子供に限らずです。(あるけど言わないだけという人もいますが。)

 

ナベさんも一度逃亡したけど覚醒して戻ってきて金投資の話で自分らしさを発揮してて良かったですね。

 

「お前もわかんないやつだな」の冨永さんもいいですね、絶対的に正解を求めるのをやめた方がいいなと学びました。

 

同じ趣味の主婦さん、ぜひインベスターZの記事を書いてください!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村