老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

中古マンションの見学に行ってきました。

家を買った方がいいと思いつつも夫婦の間で特に進展せず先延ばしになっています。

とりあえず今日、中古マンションを見学しました。

 

駅から徒歩15分ほどで、大手のブランドのマンションです。

LDKでバルコニーが広いのがいいなと思いました。

ちょっと管理費・修繕積立金が高いなぁというのが気になってます。うーーん。

物件価格も我が家の身の丈にはあってないのかも。。。

 

引っ越し時期がこちらの希望としては一年後の2021年4月、上の子が小学校に上がるタイミングを考えているのですが、

売主の希望とは合わなそうです。

結構問い合わせが来ているようで私より条件が合うご家庭がきっといると思うので

売れるだろうなと思います。

 

今日は中古マンションを見てきましたが実はマンションにするか戸建にするか決まっていません。

子供が小さい時に決めておくべきだったなぁと後悔してます。

 

・見知らぬ土地で小学生をスタートすることになる子供に申し訳ない。

・下の子の引っ越し先の保活が辛い、考えたくない。(仕事を辞めなければいけないかも。)

・物件を見る時の子供を連れての移動が辛い。肉体的・精神的に。

・落ち着いて物件を見れない。

・落ち着いて不動産屋さんと話ができない。

・消費税が上がった。

 

こんなんで物件決まるのでしょうか。。。

無理な気がしてます。