老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

夫氏、よくわからない通信系の何かの料金、月¥500*60ヶ月払っていたこと。

一体どういうことでしょうか。

 

夫のクレジットカードの明細を確認していて「なんだろーな、これ」と何度も気になっていました。

バカだ、このひと。。。

毎月クレジットカードの明細を確認してますが、「youtube music ¥980」ってのも気になります。

amazon primeも契約してるんですよ、amazon primeで音楽聴けばいいじゃないかと思います。

 

先日は何と、ipadを買ってきました。

理由はメモを取るのが欲しかったそうです。

裏紙でよくない??ノート持ち歩けばよくない??

 

ちなみに5年前からの情報デバイス系の買い物はこんな感じです。

windows pc → 使わない。(しかも使ってる時のキータイプ音がうるさい。静音設計がイケてないやつ)

ノートpc → 壊れた。

androidタブレット→ 壊れた。

mac book pro → 何とか使っている。

ipad → めも帳として使っている。

 

大して使いこなせてないくせに毎回パソコンのカバーやら、画面を保護するフィルタやらも買ってます。ipadケースとか、スマホケースとか。。。

 

私なんて2012年に買ったmac book airを現役で使っているというのに。。。

スマホは格安スマホで機種代1.2万とか1年前に買い換えたものも奮発して2.4万です。

 

私一人がちょっと節約頑張っても浮いた分が夫の浪費に使われてるようで嫌な気分になります。