老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

タマホームの売り注文が約定してた!5月優待なし!

5月に入ってタマホームを買いました、クオカードがほしかったのです、

が!

5月にはいっても日経は下げが続き焦って指値で売り注文を出してたら約定してました。売却益1800円です。

権利を取得してクオカードと配当金がもらえていたほうが利益大きいなと思いますが…。

とにかく5月も権利取得なし!

 

6月優待は保有銘柄でJTがあります。

すかいらーくを買い戻したいのですが、権利落ち後に買おうかなという感じです。いやまずは打診で買って下がったら買い増しにするか、うーん。

 

8月の権利取得銘柄としてイオンを買いました!実は2019年にやりたいことの一つだった「イオン株を買う!」達成です。

 

12月に向けて仕込みを考えたいのですが、キリンさん、そろそろ底打ちでしょうか。それともサッポロさん買おうかな。