老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

子供の証券口座で積み立て投信を始めたい。月1万を積み立てたいぞ。

子供の証券口座へは入金を頻度高くしないので積み立てを開始しても余力がなくなるかもなーと思ってやってなかったのですがちょっと考えてみました。

 

案1)独立系で積み立てを開始して引き落としを私の口座からすればよい。

   給与収入に口座なら買い付けるお金がなくなる可能性は低い。

 

案2)年間12万配当金が入る状況になれば証券口座の余力の確認・入金などせずに放   置しておける。年間配当金12万までの道のりが遠い。。。

 

案2で実現したいんですが、最初にかなりまとまったお金が必要ですよね。

独立系にするとまた新しく口座を解説しなければいけません。

管理する口座がまた増える。。。

いま現在の余力と保有銘柄の配当金と子供手当の入金による増資で、

毎月の買い付け金額を1万にすれば少しずつ理想に近づけるかなーって感じです。

 

こちらに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ