老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

連休中にやりたいお金関係のこと

平成の相場が終わりました。

平成最後の日経平均は下げちゃいましたね。

www.nikkei.com

明日から連休に突入します。

特にすることもないので夫とお金の話をできたらいいな、と思っています。

 

連休中にやりたいお金関連のことリスト

・4月の貯金簿の〆作業

・夫名義の口座からいくらか投資に回すよう説得

・自分名義・子供名義の証券口座に入金

・自分名義・夫名義の使ってない口座を確認、解約する準備(いつ銀行に行くか決める)

・断捨離

・子供服の整理

・仕事関係の本を読む

・米国株のどれを買うか夫と相談

(夫婦ともに全然わかってないです。どうやって買うのかもわかってないです。)

ふるさと納税どれにするか夫と相談

 

って感じでしょうか。

うーん、少しは出来るかな。

ちゃちゃっと出来る事ばかりなんですが、忘れてしまって何かのタイミングで「あ、そうだ!」と思い出すんですが。

やるぞ!という気持ちでブログに宣言します!!

 

あとはいつもどおり皆さんのブログを拝見しながら投資へのモチベーションを維持していこうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村