老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

7956ピジョンから配当金です

ベビー、育児用品の日本最大手、大型株のピジョン保有してます。2018年にかなーり高値で買ってしまったので長く保有する心づもりでおります。

応援のつもりでドラッグストアではピジョンの商品をよく買っています。

おしりふきはドラッグストアのPB商品が安いのですが我が家はできる限りピジョンです。厚手ですし。

中国経済出生率低下が懸念されている影響でかなり下がってしまいましたががんばって欲しいです。

(今日は大きく下げてました。。。)

 

そして今日そんなピジョンから配当金の入金がありました。

300株保有しているので約8,000円です。

ありがたやありがたや。

おかげで買い付け余力が少し増えました、もちろんこれも投資に回します。

これで2019年今のところ配当金合計は12,000円です。

 

こちらに参加していますー。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村