老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

早くも2020年の配当金を皮算用します。

さて、今年配当金が20万入ってきました。

来年はどうなるか・・・現時点での保有株を売らなかったら・減配がなかったら、という前提で

いくら配当金が入るか計算しました。

 

私と子供二人の保有株で22万くらいのようです。

夫は株を売ってしまったので計算に含めませんでした。

あと8万配当金がはいれば30万に到達しますね。

 

夫の余力があるので200万で配当利回り4%の銘柄を買ってほしいです。

もしくは私の定期預金130万を解約してJTを買うか。

うーん、それでもちょっと足りませんね。

 

夫も少しは配当金を意識して株を買うはずと思っているのですが

あんまり当てにできないのでちょっと自分でどうにかする方向に考えないといけません。

 

夫婦なのになんで私ばっかりこんなにお金のことを考えてるんでしょうか。

疲れますね…。