老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

今月は所得税と保険料の年払いでけっこうツライ

所得税の引き落としがあるというのは頭にあったのですが、保険料の年払いがあるのでした。貯蓄性の生命保険と学資保険です。

学資保険保険は子供手当で、生命保険は私の稼ぎからです。

月払いではなく年払いです、自分で選んだんですがうーむ、ツライ。でもこれくらい強制力がないと私は使ってしまいそうですし。

 

学資保険は今回で3回目の支払い。10年で払い込み終了なのであと7回、まだまだですね。

生命保険は気が遠くなるくらい先です…。

後悔してます。

 

こちらに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村