老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

平日のランチの負担が大きいという問題

前々からわかってて目を背けてました。

 

我が家は二人とも都内で仕事をしてます、ランチはほぼ外食。となると一人1000円です。

私は酒もタバコもやらないし、飲み会行かないし、服買わないし…ってことでランチに関しては甘くなってます。

しかし、夫は節約すべき。飲み会行くし、服買うし。

前の記事にも書きましたが、生活維持費を私が払っているため夫の口座にはお金が貯まっていて、経済状況を勘違いしているのです。

飲み会そんなに頻繁に行けないし、服買えるような状況ではない。なんと、ロクに行きもしないのにジムに入会したようです、アホか。

 

私だけでもランチをお弁当にして節約しよう。靴下も穴あいても履き続けて「お金がないから買えない」というのをわからせなければなりません。