老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2018年株価急落で終わりそうなので配当金収入を振り返ります

もうすぐ1年が終わろうとしていますが含み損を抱えたまま終わりそうです。

株を続けるモチベーション維持のために2018年の配当金収入を振り返ってみました。

 

私:母ちゃん・・・約27,000円

夫・・・約7,000円

上の子・・・約15,000円

下の子・・・約7,000円

 

家族全員で約56,000円ですね。

夫と私は投資元本がほぼ同額ですが、子供たちはほんの少しです。

子供たちには配当金狙いの株を保有させているので投資元本が少ないですが

お小遣いとしては申し分ないと思っています。子供たちの保有株も株価が下がっていますが今すぐに現金にしなければいけない状況は考えにくいので、ずーと持ってればいいのです。

 

夫はすぐ売っちゃうから権利を取得することがまず少ないです。

私は配当金目的で高配当株を買いました、株価は下がっていますがこのまま保有しつづけます。

 

2019年はなんとか増資して高配当銘柄を買おうと思っています。

2019年は配当金の収入10万を目標にします。