老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

これまでの配当金収入を夫に共有。やる気スイッチ入ったようです。

夫に2019年の配当金を共有しました。

だいたいいまのところ8万円、

下半期も同じくらいの金額もらえるとすれば

まぁ16万だねぇ、と伝えました。

 

すると、なんと夫氏が配当金に目覚めました笑

1000円や2000円の配当金もコツコツ積み上げれば

これだけの金額になることに驚いたようです。

いまのところ私や子供名義の高配当株の貢献度が大きいですが。

 

夫氏、私が図書館で借りたダイヤモンドザイを見て

高配当株の品定めをしてました。

来年分は夫氏の増資による高配当株に期待です。

最初のコツコツ期間ってなかなか成果が出ないし、配当金ってすぐ入金されるわけじゃないしで少し待つ時間が必要ですよね、

夫にはこの時間が無理だったのかな。

配当金戦略なんて頭になかったんでしょう。

 

二馬力で配当金戦略を取ればきっと少しは

成果を出すスピードも上がるはず。

 

最近の株高自体が懸念材料ですが

様子を見つつ高配当株を買い増していきます。